NEWS & TOPICS

『日本プロゴルフ選手権』同週開催の見送りにつきまして

7月2日から行われる予定の『第88回日本プロゴルフ選手権大会』は同週での大会開催が見送られることが決まりました。
『日本プロゴルフ選手権』開催に関する最終判断は6月15日以降になる見通しです。下記、公式発表をご覧ください。
また、大会開催の見通しがつき次第、ボランティア募集を再開する予定でございます。既にご応募されている方に関しましても、再度ご応募して頂きたく存じます。
大変お手間をおかけすることとなりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
以下、公式発表です。



1. PGA主催競技 【同週での開催見送り】 

大会名称: 第88回日本プロゴルフ選手権大会
会  場:  日光カンツリー倶楽部
日  程: 7月2日(木)~7月5日(日)

 現在の状況を踏まえ、どうしたら安心安全に開催ができるのか専門家の見解と政府及び自治体の対応などを見極めながら、開催にむけて関係各所と準備を進めて参りましたが、同週での大会開催を見送る決定を致しました。今後、自粛要請についても、各地域によって緩和していく事は予想できますが、広い地域からの選手、関係者の移動リスクやギャラリーの皆様に対しての安全確保を十分に担保する事ができないという事が一番大きな理由となります。そして、我々、プロスポーツ界の社会的責任や影響力は非常に大きく、開催受け入れ自治体やスポーツ庁からの通達等を鑑みての判断となりました。

 尚、6月15日のPGA定例理事会後に、「日本プロ」開催に関する最終判断をお知らせする予定です。


≪リンク先≫
日本プロゴルフ協会HP
日本ゴルフツアー機構HP